帰省終了

 

こんばんは、ジョンソンです。

 

土日月とお休みだったので、

実家に帰省しておりました。

 

わんこに癒され、両親に甘やかしてもらって

最高の三日間でした。。

 

ただ今特急電車に揺られながら

戻ってきています。

 

明日から仕事…

 

😂

 

さて、本題です。

 

ここ最近、思ってたことがあったのですが、

毎日ヘトヘトでブログを書く気力が起きず…

帰って即寝していたので、

この電車時間を利用して書こうと思います。

 

 

話は高校時代に遡りますが、私高1の時大失恋をしたんです。

高1の四月、同じクラスのイケメンくんに一目惚れして、めでたくお付き合いする事になったのですが、

相手が部活で忙しく、私も課題に追われ全然会う事ができなくて

4ヶ月程で別れちゃったんです。

振られた🤣笑

 

付き合っていた期間こそ短いものの、私は当時辛くて辛くて、、

高3の秋まで気持ちを引きずってました。

 

で、別れてから引きずっていた期間、何を1番考えていたかというと、全てにおいて

「後悔」だったんです。

 

私付き合っていた頃、すごい照れ屋で、好きという気持ちをあまり伝えられず、

相手の想いにもぶっきらぼうに返したりしてしまっていました。

彼女としてできることは沢山あったのに、

それが何一つできなかったなーって。

お手紙とか、何でもいいんです。

周りの女の子たちは、手を繋いで帰ったり、お休みの日にカップルらしいことしてたのに、

私は本当に何もできなかった事への後悔が本当にすごくて。

 

あの時あーすれば、あの時こーすれば

って凄い考えちゃってたんです。

 

で、2年少し引きずってしまった。

 

対して、

先日別れた彼とは四年三ヶ月ほど付き合いました。

四ヶ月なんかと比べ物にならない年月を過ごして、その分思い出も沢山あります。

 

でも、正直あまり引きずってないんです。

別れた3日後辺りからずっとこの調子で、

え、こんなものだったのかな自分の愛って、とか、大して好きじゃなかったのかなって思えるくらい。

 

四年以上付き合ったのに、四ヶ月付き合って別れた時よりも全く引きずってないんです。

 

で、気づいたのは、四年以上付き合った彼とは、

「付き合っていた期間に後悔がないから」

ってことです。

 

小さな後悔はもちろんあります。

 

でも、気持ちを伝えるとか、彼女らしいことをするとか、自分なりに全力でやってたなって思えます。

 

だから、今、あーすればよかったとかあまり思わず、失恋を引きずってないんだなーと。

 

 

私の場合は、好きで、また付き合いたくて、

ずっと想ってるから引きずるっていうよりも

付き合っていた時の後悔があるか無しかによって、

引きずる引きずらないの判断が下されているのかなと思います。

 

そうは言っても本当にどちらも本当に大好きな人でした😊

 

特に二人目の人とはこの人じゃなかったら誰と結婚するんだろうって思ったくらい!

 

でもどこかで読んだ、

「本当に縁がある人とは、努力をしなくても結ばれる」

っていう言葉を読んで、すごく沁みました。

 

もちろん相手を思いやる気持ちは忘れちゃいけないし、親しき仲にも礼儀ありは私のモットーなので、関係を良いまま維持する努力は最低限必要だとは思いますが。

 

縁ってそういうものなんだなって。

 

私変に我慢してたところがあったので、そういう意味では努力していて、その時点でもう縁はなかったのかもしれないですね。

 

これからの事はわからないけど、

いつか縁がある人と出会いたいですね😊

 

それではグダグダですがここらで!