2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

徒然コロナvol.10

やや習慣化してたブログを放置してしまった。。 久しぶりのブログ! 最近はずーっと家、たまに電話、たまにスーパーな日々。 あ、この騒動になって初めてお散歩行きました。 途中タピオカ買って、多摩川まで歩いて戻ってきたよ。 タピオカ一個買うとマスク1…

il vento d'oro聴きながら家事すると無敵

コロナで外出自粛だからこの期間に痩せよう!とか何か勉強しよう!とか前向きなのとってもすごいことだと思うんだけど、そうゆうふうにできないでぐだぐだしてるだけの自分を嫌いになったりする人もたくさん居そう ええやんええやん、外出自粛、ちゃんと気つ…

徒然コロナvol.9

やほ 今日は都内コロナ感染者数201人。 日が空いたのでここ3〜4日間のこと。 一言で言うとシカゴで死んでた。 さすがにインドアのわたしでも発狂しそうになった。 でも日系スーパーで大好きな有機ダイズ納豆買って食べてちょこっと回復した。 人はよかった。…

徒然コロナvol.8

4/12のこと。 時差ボケなのか変な時間に起きて変な時間に寝て今変な時間に起きてる。 ただいまAM3:55。 だんだん食料がなくなってきた! 今残ってるのは蒟蒻ゼリー、ピュレグミ、いちご、スイカ、ヨーグルト×2、どん兵衛。 明日はデリバリーを頼もうかな。 …

徒然コロナvol.7

4/11のこと。 朝12時ごろ起きて、仕事の準備。 行きは乗るだけだから髪の毛縛らずOK。 電車に乗って出社 一般用の動線で乗り込むから、液体物の機内持ち込みが厳しい!! 少し焦る。 待ってる間コロナ関連情報収集。 都内感染者数190人以上、 アメリカ1日の…

徒然コロナvol.6

4/10のこと。 朝10時くらいに起きて二度寝して1530に起きる。 タコパの予定はリモートになった。 商品券を持って東急ストア行ってノンアルビールとおつまみ買って、 マツキヨで小さい消毒液とコロコロの替え買ってきたーく! たらこカプレーゼ作って小松菜ゆ…

徒然コロナvol.5

4/9のこと。 オフの日。 朝適当に作ったサラダ食べる。 めちゃめちゃいい天気! 散歩するといいと聞くも、身体が動かず家でゴロゴロ。 クレカのポイントで頼んだギフトカードが25000円分届く!やったーー! 東急ストアに行き、5000円分消費! あと2万円大事…

徒然コロナvol.4

4/8のこと。 また朝4時に寝て、12時に起きる。 朝ごはん買い忘れて空腹すぎたけどジャスミン茶でごまかす。 14時ちょいにロビー集合。 田園風景が綺麗な街をタクシーで移動。 将来は葉山か高松に移住したいな〜と自然を見て思った。 そんなこんなで仕事が始…

徒然コロナvol.3

今日のこと 日付変わった。。4/7のこと。 4/7 緊急事態宣言が出る。 効力は8日午前0時かららしい。 どんどん大変な事になっていく。。 今日は午後から仕事だったから12時過ぎまで寝た。 最近ずっと夜3時まで寝付けない毎日。時差ボケ? 遅番でよかった〜! …

徒然コロナvol.2

一昨日(4/5)のこと。 なおこんち3日目。 朝、大好きな柴犬インスタグラマーの豆助座衛門(マメスケザエモン)がインスタライブしてて、 あ!豆助座衛門がインスタライブしてる! って言ったらなおこが、 あびる優の旦那?? いやそれ才賀紀左衛門ーーー! いい…

レム

教えてくれたアーティストも一緒に唄ったあの曲もあれから太陽が365回昇って沈んだけど怖くて再生ボタンが押せないです辛い嫌い煩い 好きだったのは曲じゃなくって君なんだもんなって突き付けられてゲロ吐いた、嗚呼 まだ夢を見るまた夢を見る 嬉しいはとう…

徒然コロナvol.1

こんばんは。 昨日からなおこんちに泊まっています。 一歩も外に出ていません。 早くお出かけとか行けるようになりたいな〜 朝10時ごろ起きて、uberでアリランハットグ食べて、 お互いのおすすめのYouTube観てゴロゴロ。 夜はuberでペッパーランチ。 食後の…