なんでもない日常


おっさんずラブの最終回を見て号泣してます、ジョンソンです

ラストの牧くんとはるたんのいちゃいちゃはこの世で1番尊い時間だと思いましたね…

 

 


人を愛するとは何なのか
私の大好きな、最高の離婚おっさんずラブから学ぶことがめちゃくちゃあるんですよ
でもそれはドラマの話だし、きっと本当とは似て非なるものなのかな

 

 

 

2人で別れを決めてから4日経ちます

別れる前や別れた直後は
私の彼へのこの気持ちが愛じゃないなら、もう何が愛なんだか解らない、そんなのわかりたくもない


そんな気持ちでいっぱいだったけど、
少しずつ、受け止められているような気がします


この3日間で、先月彼氏と別れたという後輩の女の子、10歳以上年上のロシア人男性と付き合っているゲイの男の子、相方のジョンソンをはじめとして、ありえないくらいうるさくて面白い高校の同級生5人と会いました

 

後輩ちゃんと、男の子とは、別れた彼のことを詳しく話して、沢山の意見や考えを聞かせてもらったので、ためになったし、自分では思いつかなかったような考え方や、男の意見、女の意見、色んな角度からの話を聞くことができて、なるほどなと思いました

いい恋をしよう、きっとまた、そう思える時が来る、必ず素敵な人と出会えるから

綺麗事と思うかもしれないけど、今はそうゆう前向きな気持ちで、前に進むことが大事なんだろうと思いました


そして同級生5人とは、もう本当にずっと中身の無い話しかしてなくて、ずっと笑ってました(笑)
実は高校卒業ぶりに会った子や、共通の友達がいただけで、直接は友達ではなかった子と改めて友達になったり、かなり面白い会でした!

悲しいことを思い出す隙もないくらいに笑いで埋め尽くされたあの時間、すごく有り難くて、友達がいてくれて本当に良かったと実感しました


1人になる時間、1人でいつもの街を歩くと

生活圏内に、彼との思い出がありすぎて、
何処で何をしても、そんなにメモリアルな会話でもないのになってことを思い出したり、
切なくちくりと胸が痛むこともありますが、
何とか大丈夫です


荷物の受け渡しまであと2週間かな
うなっちゃうかまだわからないけど
またブログ更新します

短めですが今日はこれまで。